4月 みなさまからのご意見

みなさまからの貴重なご意見ありがとうございます。
いただいた声を大切に、より良い病院づくりに活かします。
安心して手術に臨めた医療スタッフの支え

担当の看護師の方は毎日変わりましたが、皆対応が丁寧で説明も分かりやすく、要望についてもスピーディーに的確に対処頂いて安心して過ごすことでできました。
担当医師の方もとても優しく、
説明もとても分かりやすく不安なく手術を受けられました。
引き続きよろしくお願いします。

この度はスタッフに対する温かいお言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
不安なく手術を受けられたとのこと、大変嬉しく思っております。
今後も患者様に安心して治療を受けていただけるよう、丁寧で分かりやすい説明を心掛けてまいります。
患者さんの不安に寄り添う診療を求める声

こちらからの訴えに対して視も触りもせず、「老化によるもの」との説明のみで診察が終了しました。
不安があって受診したにもかかわらず、視診もないまま判断されたこと、治療や対処法についての説明や提案も薬の処方もなかったことに、強い不信感を抱きました。
患者の訴えに対して丁寧に対応していただけるよう、改善を希望します。

このたびは温かいお言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
大きな不安を抱えておられたなか、医師・看護師の説明や対応が安心につながったとのこと、大変うれしく思います。
今後も安心してご受診していただけるよう、丁寧で分かりやすい医療提供に努めてまいります。

