MENU
Menu supplement

面会のご案内

目次

面会について

感染症の拡大に伴い、入院患者様の安全を確保するため、2024年1月9日より面会制限の措置を行います。
ご協力をお願い致します。

面会可能な方

  • 医師からの説明がある方
  • 病院より呼び出しのあった方
    (入院に関する手続き、病状説明、手術前後 等)
  • 病状により面会を要すると判断されている場合

面会可能な方への注意事項

  • 必ずマスクを着用してください
  • 1度に2名までの面会にご協力ください
  • 中学生以下の面会はご遠慮ください
  • 面会前に必ずスタッフステーションへお越しください
  • 面会前後に必ず病室入口にある消毒薬で手指を消毒してください
  • 面会可能な方であっても、体調不良(発熱・咳・倦怠感・呼吸困難)の方は面会をご遠慮ください

面会のご案内

  • 1階ロビーで「面会受付票」を記入し、5番 面会窓口 にお出し下さい。
    その際、必ず面会証をお受け取り下さい。
  • 面会時間以外の時間帯に面会を希望される場合は、各病棟のスタッフステーションまでお申し出ください。
  • 酒気を帯びての面会、多数での面会はご遠慮ください。

面会時の駐車場

面会時は、正面駐車場のご利用をお願い致します。

診療時間外に駐車場をご利用の場合

診療時間外に面会で利用する際も、正面駐車場に車を停めて、徒歩で病院裏手の「時間外入り口」までお越しください。
病院裏手の駐車場は、救急外来及び発熱外来を利用される方のための駐車場となります。
ご協力のほど、よろしくお願い致します。

お見舞いメール

お見舞いメールとは

このシステムは、インターネット上から送信されたお見舞いメールの内容を、病院担当者がメールで受信し、プリントアウトをして当院に入院されている患者さまへ直接お届けするものです。

お見舞いメールの流れ

  • 当院では、お見舞いメールの受信確認を月曜日~土曜日(年末・年始・日祝日を除く)の午前10時頃に行います。
  • いただいたお見舞いメールは、当院できちんと封筒にお入れして当日の午後には患者さまにお渡しいたします。
  • 受信確認後(午前10時過ぎ)に受信したお見舞いメールは、患者様へお渡しするのが翌日以降となりますのでご了承ください。
  • お見舞いメールは、無料のサービスです。

注意事項

下記の場合、患者さまへお取り次ぎできないこともございますのでご了承ください。

  • 患者さまのお見舞いや励ましとならないような内容のメール(緊急連絡・業務連絡等はご遠慮下さい)
  • 入力内容の不備により患者さまを特定できない場合
  • 患者さまが受け取りを拒否された場合(患者さまが送信者を確認できない場合等)
  • 患者さまが既にご退院されている場合
  • 長文の場合は、分けてお出し下さい。(目安として20行程度)
  • お取り次ぎできなかった場合、当院から送信者さまへのご連絡はいたしません。
  • メール内容についてのプライバシーは厳守いたします。いただいたメールの内容について、担当者以外の職員が閲覧することはございません。
目次