医療の現場では、さまざまな職種のスタッフが連携し、患者さんの命を守っています。
このイベントでは、医療の仕事に触れながら、考え、挑戦する体験ができます。
小学4~6年生が対象で、参加費は無料です。
医療の世界に興味のある皆さんのご応募をお待ちしています!
体験を通して、命を守る行動を考える
救急医療は、医療従事者だけでなく、周囲にいる人の気づきや行動も大切になる分野です。
子どもたちが体験を通して、いざというときに何ができるのかを考えることは、医療への理解を深めるきっかけにもなります。
第2回あさか子どもメディカルラリー

\TMGあさか医療センター主催/
募集内容・お申し込みはこちら
↓↓↓
第2回の開催予定
| 開催日 | 2027年3月7日(日) |
|---|---|
| 参加対象 | 小学4~6年生 |
| 参加者募集開始 | 2026年11月1日(日) |
小学生参加者に加え、イベントを支えるボランティアも募集予定です。
募集方法や参加条件などの詳細は、あさか子どもメディカルラリー公式サイトの開催概要をご確認ください。
第1回あさか子どもメディカルラリー開催レポート

【動画で見る当日の様子】
当日の様子を動画でご覧いただけます。子どもたちの体験の様子や会場の雰囲気をご覧ください。
【開催の様子はこちら】
当日の様子やプログラム内容、参加者の声などを詳しくご覧ください。

